超時短 豚肉を使ったカレーライス!


最近、物価の値上がりが半端ありません。

レジで支払う金額が、以前と比べて1000円以上も高い気がします。

贅沢なものは購入しないようにどころか、食費も考えて生活しなければなりません。

今回、紹介するのは、じゃがいもを入れない節約カレーです。



高価な牛肉でなくて、細切れの安い豚肉を使います。


100円ショップなどで手に入るクミンを入れるとスパイシーになりますよ。


エリンギ、豚肉だけのカレー


写真はの朝食につくったモーニングカレーです。

たまねぎ、エリンギ、豚肉だけのカレーです。

クミンと隠し味にはちみつを少し。




材料はたったこれだけ




クミンを入れるとスパイシーになります。










どうしてもじゃがいもを入れたかったら


じゃがいもを使ってしまうと、煮込むのに時間がかかって、電気代、ガス代もかかります。

そういうときは、2個で100円のじゃがいもコロッケを、トースターでかりかりに焼いて、トッピングするのがおすすめです。