朝の忙しい時この方法でピザ・トーストを作ります


今まで、コンピューター OSのことばかり書いていましたが、少しは他のことも書こうと思い立ちました。

僕は、定年退職をしましたが、もう一度再就職をしました。お金が欲しかったのもありますが、退職前の仕事に少し未練もあったからです。

でも、フルに働くのは、体も持ちそうにないので、週3日だけ働いています。

もちろん、収入は激減しました。

つまり、節約しなければ生活していけません。

おのずと、無料のもの、金額はあまりかからないけどおいしいものに興味を持つようになりました。このブログを書いているのも無料のOS Linuxです。いつもLinuxで仕事をしていますが、困ったことは一度もありません。

同時に、コロナの影響もあって、自宅で過ごすことが多くなり、自炊をする機会が増えました。

でも、3日間は働いているので、朝は早く起きなければなりません。

朝食は、さっと済ませなければならないのです。

でも野菜も取りたいので、よく作るのが今回紹介するピザ・トーストです。

すばやくつくるために、あらかじめ具材はカットして冷蔵庫で保存しておきます。

特に、たまねぎは最初から皮をむいていると、遅刻してしまいますね。




次は、キャンプ用のフライパンで炒めます。別にキャンプ用でなくてもOKです。




炒めると、オーブントースターで焼くときに時間を節約できます。

炒めた野菜、ハムをトーストに乗せて、とろけるチーズをさらに乗せ、ケチャップをかけます。このとき、生のピーマン、たまねぎを少し乗せると出来上がりがさらにおいしいです




後は、オーブントースターで焼けばできあがりです。

包丁を使うところはないので、5分もかかりません。

できあがりです。




エスプレッソコーヒーといただきます。